更新履歴

平成24年

919

品詞、文法などを修正。

37

たらっぽ」を追加。風越さん、ありがとうございました!

 

平成23

1210

もさる」を追加。あずきさん、ありがとうございました!

829

大幅リニューアル!

83

トップページ変更。

リンクを修正及び追加。「山形〜東北めぐり〜」なっちゃんさん、ありがとうございました。「相馬野馬追琵琶弾き語り」Fushimiさん、ありがとうございました。「ひとの駅かわうち」八木澤さん、ありがとうございました。「燃料屋」さん、ありがとうございました。

方言集に追加。「うめる」「おどで」「さぎおどで」小高区出身さん、ありがとうございました。「じさま/じじ」「ずっつ/ずさま/ずず」「ひっぱめる」「いっちょめ」「はんちょめ」「うどい」「ひっちゃる」「ばいら/ばいらさっと」建三様、ありがとうございました。「こでっちり」KAZEさん、ありがとうございました。「んだがらよ」しがてるおさん、ありがとうございました。

おいしい店に「相馬きゅうり」を追加。めぐみさん、ありがとうございました。

笑い話に「どんなディスク?」を追加。kawaguchiさん、ありがとうございました。

地名に「椎の木(しゅうのぎ)」を追加。しがてるおさん、ありがとうございました。

 

平成18年

728       「地名」に「牛鼻毛(相馬市尾浜)」を追加。Orphanさん、ありがとうございました。

方言集に追加。「しとうつ/しとぶつ」ひろしさん、みにちゃこさん、ありがとうございました。「しっぺた」「しっぺさがり」「かずける」「ひょーどし」 「こんげえる」「ししょねぇ」ひろしさん、ありがとうございました。 「もぎる」「つかむ」さとぽんさん、ありがとうございました。

「ひとりごと」に追加。

7月15日        方言集に追加。「とこげる」「むざける」「うざれる」「やっきり」「ふくし」「あけず」「いしこい」「つっかりさっかり」「おやかた」「いさば」「くすくる」「ひなぐさい」「ずくらめる」の意味、「ぶんだす」の意味、「つめぎる」「まじぽい」「くそへび」「とっぱぐる」「がめる」「うけ」「もちゃっぽなし」「ぶんしょう」「かよこ」「もさくさい」「でほ」「ずら」「ずらこき」「やせはったぎ」「とろむ/とろんでいる」「とろぺ」「ねたばる」「がんが」「がんまる」「たもとほる」「とっこむ」「あさやじ」「おっぷせる」「まくらい」「とっつぇーる」「てさずらしい」「てづまつけぇ」「ごーごにする」「ごたぎさー」「むっくにする」ひろしさん、ありがとうございました。 「うろらうろら」「つろわらつろわら」「でかさない」「にんそく」「しほんこ」「さんぼんこ」「ちだらまっか」「はらぴり」「やっとこすっとこ」「おっくりげえしひっくりげえし」「あったぐまったぐ」「せき」影武者所長、ありがとうございました。「ふくしい」みにちゃこさん、ありがとうございました。「ごっそ」「うわっか」「くっつぶる」「さぶろ」「じょう」「ずんのぼせる」「そざす」「がんがんまる」群馬の紀ちゃんさん、ありがとうございました。「かっしゃもち」がいなさん、ありがとうございました。「だんじゃ」柴犬ゆりさん、ありがとうございました。「よぴかり」TOMOさん、ありがとうございました。「すっぺったこっぺったいう」「かごんま」「かみさまとんぼ」「なめたがれい」「あおめ」「あかはら」「かなちょろ」「イノハナ」の意味、「はたとり」さとぽんさん、ありがとうございました。「かせどり」ようちゃんさん、ありがとうございました。「ごしゅうぎ」「さけつぎ」JOYさん、ありがとうございました。「にらめる」「たんぱら」「よこっぴつ」「ねこ」「ばっぱさみ」「かっつぇわしい」「かして」「いつのこまにか」

接頭語に「くっ〜」を追加。

リンク集を修正。

おいしいお店に「塩菓子店のたい焼き」を追加。

「相馬地方の風習」を追加。

4月7日          方言集に追加。「雨じゃらし」「かくなす」「かくねる」群馬の紀ちゃんさん、ありがとうございました。「ひだりこぎ」「がんばこ」「がんけづり」ひろしさん、ありがとうございました。「がんけ」の意味を追加。ひろしさん、ようちゃん、ありがとうございました。「だいりょうめめず」ひろしさん、JOYさん、ありがとうございました。「だいろめめず」ようちゃん、ありがとうございました。

リンク集に追加。影武者所長、みにちゃこさん、ありがとうございました。

3月29日        方言集に追加。「じょうまご」影武者所長、ありがとうございました。 「ざがき」「ぽーぽい」の備考を追加。

リンク集に追加。「週刊ことばマガジン」「ふるさと日本のことば」

特徴の発音について「アクセント」に追加。

3月27日        方言集に追加。「あっか/あっけ」「あっと」「あっぺ」「あんだ」「あすこいら/あすけぇら」「いぐ」「いがね」「いちこ」「いまっと」「いだんぱ」「うむれる」「ええ」「おしょる「おどけ」「おっくる/おっぱる/おっぺがす/おっぱがす/おっぺぐ」「おせーる」「おふるまい/おふるまえ」「おここ」「かんかね」「きらず」「きりこみ」「げーろ」「げーろっぱ」「こだに」「こんだら事」「こせーる/こしゃる」「こしゃがる/こしゃげる」「ごしなんさん」「こごる」「さみー/さめー」「さんちゅう」「しっかく」「しっか」「しらう」「すご」「せーしょ」「そのがん/そのがの」「ちょべっと/ちょっぺし」「ちょおま」「つんばな」「つべたい」「てんでんこ」「でくろこ」「てんぐるま」「とっぺ」「とっぱしり」「なした」「なせ」「なんだべした」「ならばってる」「ねこまる」「ねっぱぐれる」「はっぱぐ」「はっぱる」「ひんむくれる」「ひょーる」「ひぼ」「ふんごまる」「へえ」「ほんでね」「ほうなる」「まっと」「まーと」「めごい」「ゆっつける」「らんば」「んめ」「んめーしごと」「ごんのさらい」群馬の紀ちゃん、ありがとうございました。「ごんきもち」「きもすけわりい」影武者所長、ありがとうございました。「ごしゃぐ」「ごしゃがれる」「ぎする」影武者所長、福島生まれさん、ありがとうございました。「へーぼ」「はえぼ/はいぼ」「したろ」「ほんか」「とうじ」「あらける」「らいさま」「おぼくさま」「からっつね」「どんこ」「〜してあるく」さとぽんさん、ありがとうございました。「いのまい」「ろじ/ろうじ」みにちゃこさん、ありがとうございました。「やっしゃねえ」柴犬ゆりさん、ありがとうございました。「かどい」ひろしさん、群馬の紀ちゃん、ありがとうございました。「やは」「よーせ」ひろしさん、ありがとうございました。「ごんの」ひろしさん、JOYさん、ありがとうございました。「つっこえる」JOYさん、ありがとうございました。 「とっこす」「いっちんの」「しっちゃもんだ」「ヘラ菜」「すくだまる」「なから元気」My Mother、ありがとうございました。「とうじゅ」 「〜しねっきゃ」

文法に「連語」を追加。

 

1月27日        リンクを修正。自己紹介を修正。名物・おいしいお店に「縄のれん」を追加。のんもさん、ありがとうございました。「ひとりごと」に追加。 柴犬ゆりさんからリンク用バナーをいただきました、ありがとうございます。

方言集への言葉の追加は後日またゆっくりと・・・頑張ります!

 

 平成17年

10月22日      リンクを修正。「かわながれ」黒法師さん、ありがとうございました。「こでらんにぇ」ヒメさん、My Mother、ありがとうございました。「あみこ/あみもだし/あみのめ」」「いのはな」「ぬらり」「あかぼう」ようちゃん、きなこさん、JOYさん、柴犬ゆりさん、ありがとうございました。「からすまいたけ」「いっぽんしめじ」きなこさん、ありがとうございました。「ばかめらいっそ」JOYさん、柴犬ゆりさん、ありがとうございました。「そぐなり」My Mother、ありがとうございました。

8月24日        方言集に追加。「ほごりんこ」がいなさん、ありがとうございました。「ほこる」「しがこ」「たっぺ」「おだぢもっこ」「ほっぱれかぜ」「あづばり」「けっつまづく」「ころのみ」「まぐめ」「くせ」「いいぐれおとな」「よさらよっぴて」「かさぴた」「いはいもち」「こさがし」JOYさん、ありがとうございました。「たっぺ」gucciさん、ありがとうございました。「すがこ」「ひっけえていく」きなこさん、ありがとうございました。 「たからもの」「くだれ」「にぐも/にくも」黒法師さん、ありがとうございました。「よっぴて」

地名に小高町「蛯沢」「大悲山」を追加。

 

7月12日        方言集に追加。「はいぐ」「ぬる」「くっちぇ」がいなさん、ありがとうございました。「たばこ」きなこさん、ありがとうございました。「かくし」「ぶっしゃせ」JOYさん、ありがとうございました。「おちる」コヤさん、ありがとうございました。「かんまぜぼう」「ほっちぐる」My Mother、ありがとうございました。「よさる」「いがんべ」

笑い噺に追加。「がばん」ushiさん、ありがとうございました。

リンク集に追加。「福島情報」さん、ありがとうございました。その他のリンクを修正。

参考文献に「高平方言集」を追加。「育児記録」に追加。

 

2月7日          方言集に追加。「へいがさ」「つっぺす」「〜かん」「うずづる」My Mother、ありがとうございました。

1月17日        珍しい地名に追加。「萱浜」「米々沢」影武者さん、ありがとうございました。「川子」ようちゃん、ありがとうございました。「高平」がいなさん、ひろしさん、ありがとうございました。「角部内」ひろしさん、ありがとうございました。

リンクを修正。

方言集に追加。「わける」NEGISHIさん、ありがとうございました。「ぶっつり」My Mother、ありがとうございました。 

 

 

 平成16年

12月10日      方言集に追加。「ちょっけす」がいなさん、ありがとうございました。「びっこたっこ」「えんとん」ようちゃん、ありがとうございました。「えんとんこ」きなこさん、ありがとうございました。「とぼぐち/とぶぐち」「くったさってる」JOYさん、ありがとうございました。「えぶ」hiroyukiさん、ありがとうございました。

「相馬地方の地名」ページを追加。がいなさん、JOYさん、きなこさん、ようちゃん、ヒントをありがとうございました。

11月22日      リンク集に追加。「大内研究室へようこそ 福島県の自由民権運動研究」さん、「方言辞典・辞書・用語のリンク集」さん、ありがとうございました。

11月11日      方言集に追加。「のめ」「やまおろし」所長さん、ありがとうございました。「かさこわし」ハフーさん、ありがとうございました。「もみたけ」がいなさん、ありがとうございました。

助動詞活用、使役の連用形に追加。がいなさん、ありがとうございました。

発音の特徴に「〜ぬ木」を追加。 がいなさん、JOYさん、きなこさん、ありがとうございました。

世田谷馬事公苑でのミニ野馬追写真は「お知らせ」に移動しました。

11月4日        リンク集にあるサイトのリンク先を修正しました。成さん、ありがとうございました。

10月24日      「ひとりごと」更新しました。お待たせしました。

 

10月23日      方言集の追加と削除と訂正。「おっとまり」「むぐろ」がいなさん、ありがとうございました。「うすらげーぶんわりぃ」「げーぶん」の意味を訂正。JOYさん、ありがとうございました。 「しゃべる」が共通語と判明した為、削除しました。

10月22日      方言集に追加。「ほんけ」

 

10月21日      方言集に追加と削除。「(手袋を)かける」、「いやんべ」 を追加。「ぎっちり」が共通語と判明した為、削除しました。

10月18日      方言集に追加と削除。「しゃじく」が共通語と判明したため、削除しました。「しゃじぎ」は方言ですので残してあります。「かっぱ」「かっぱさす」ひろしさん、JOYさん、ありがとうございました。「おだぢ」はっぴちゃん、ありがとうございました。

10月13日      方言集に追加。「ながひょろい」ハフーさん、ありがとうございました。「めご」「はぐ/はくた」所長さん、ありがとうございました。「しずむ」「しゃじぎ/しゃじぐ」がいなさん、ありがとうございました。

「参考文献」の紹介ページを追加。

 

9月27日        方言集に追加。「へづまんね」「おっとばす」「ぶんむぐる」がいなさん、ありがとうございました。「おんまける」「ぶんまける」きなこさん、ありがとうございました。「こったばき」「わーすぎ」所長さん、ありがとうございました。 その他「〜ませず」「ほんとっきゃ」

 

9月23日        世田谷馬事公苑「第36回愛馬の日」でのミニ野馬追の写真をUPしました!

 

7月28日        方言集に追加。「ずべら」「たらつく」ともちゃんさん、ありがとうございました。「あれ」影武者さん、ありがとうございました。「おったぐる」「かーまし(意味の追加)」My Mother、ありがとうございました。

7月6日          方言集に追加。「あまだ」「どまづぐ」「はっからはっから」「ぼっきる」影武者さん、ありがとうございました。「おっきょる」nobassjpさん、ありがとうございました。「さばーっと」「ぞーさね」「ぶすぐれる」My mother、ありがとうございました。

文法・動詞活用・助動詞活用・形容動詞活用の「仮定形」を修正。接続助詞・「ば」「なら」を修正。

 

6月17日        方言集に追加。「がっつぇする」かぜそよさん、ありがとうございました。「さってばさ」「はだいも」影武者さん、ありがとうございました。「じごっと」浜っ子さん、ありがとうございました。「育児記録」に追加。

6月11日        トップページの見た目をちょっとだけ変えました。

文法・助動詞活用の「希望」にカ行の活用を追加。My Mother、ありがとうございました。

5月28日        「お知らせ」に南相馬合併協議会HPを追加。リンク集にメディオスクラブを追加。Yoshihikoさん、ありがとうございました。

「ひとりごと」に追加。

 

5月23日        方言集に「んだが」を追加。キムタクさん、ありがとうございました。

掲示板のレンタルサーバの都合により、「相馬弁保存会連絡帳」「子育て応援団掲示板」共に5月22日以前の内容が消去されてしまいました。皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。新しい掲示板を設置しました。

「育児記録」に追加。「ひとりごと」に追加。

 

4月24日        方言集に「わっつぁける」を追加。まさゆきくん、ありがとうございました。

4月14日        方言集に「おくーらぃ」を追加。ひろしさん、JOYさん、ありがとうございました。

3月25日        方言集に「しょごる」を追加。YUKAさん、ありがとうございました。「きっぱつける」の意味を追加。きなこさん、ありがとうございました。リンク集に追加。「旅館 三久」さん、「YUKA’SHOME」さん、ありがとうございました。

3月24日        方言集に「きっぱつける」を追加。ひろしさん、ありがとうございました。

3月20日        方言集に追加。「しょぐる」「へぐる」「ふたえおどげ」。ひろしさん、ようちゃん、浜っ子さん、きなこさん、ありがとうございました。

「育児記録」に追加。

 

3月8日          カウンタのレンタルサーバの不具合によりカウンタを設置しなおしました。カウンタの数値が26666辺りで壊れたと言う証言により、26666からの再カウントです。

2月24日        笑い噺に「変換できない!」を追加。My Mother、ありがとうございました。

2月17        リンク集に追加。「私の藩札集主研究」の渡邉さん、ありがとうございました。

1月28日        方言集に追加。ひろしさん、ヒカルさん、My Mother、ありがとうございました。

1月20日        文法に「接頭語・接尾語一覧」を追加。方言集に追加。

 

1月19日        方言集に追加。テイボーさん、My Mother、ありがとうございました。

1月17日        「育児記録」に追加。

 

 平成15年

12月20日      方言集に追加。My Mother、ありがとうございました。

12月12日      子育て応援団長の部屋に新たに「えもすずさんちの育児記録」を 開設。

 

12月9日        「子育て応援団の部屋」を開設!My Mother、よろしくお願い致します。

12月8日        リンク集を修正。ヘアーショップベイブさん、ありがとうございました。お知らせに「原町指導がライブラリー」を追加。Yoshihikoさん、ありがとうございました。方言集に追加。My Mother、ありがとうございました。特徴の「名詞」に追加。

 

10月29日      方言集に追加。ともちゃんさん、My Mother、ありがとうございました。

10月21日      方言集に追加。My Mother、ありがとうございました。「ひとりごと」に追加。

 

10月14日      リンク集に追加。「田舎情報」さん、ありがとうございました。

 

10月9日        お知らせに「市町村合併」を追加。Yoshihikoさん、ありがとうございました。その他色々と修正。

9月29日        方言集に追加。My Mother、ありがとうございました。

9月22日        食文化に「がにまき」「がにいびり」を追加。おさとさん、ありがとうございます。同じく食文化に「いもずいも」を追加。ようちゃん、ありがとうございます。方言集、特徴の発音に追加。

 

9月8日          おいしいお店のアイスまんじゅう情報を少し追加。minmeiさん、ありがとうございました。リンク集に「青い海で」を追加。ゆりんさん、ありがとうございました。笑い噺に「今度と化け物」を追加。My Mother、ありがとうございました。

8月24日        お知らせを変更。yamaka2さん、ゆうくうん、ありがとうございました。方言集に追加。格助詞「に」の内容を追加。My Mother、ありがとうございました。

8月12日        お知らせを変更。yamaka2さん、ありがとうございました。方言集に追加。My Mother、ありがとうございました。

8月5日          方言集に追加。yamaka2さん、ありがとうございました。

8月4日          リンク集に追加。リカーショップ山勝さん、ありがとうございました。

7月23日        特徴の内容が増えたので、ページを分けました。

 

7月16日        特徴に「格助詞の短縮形」を追加。

 

7月11日        文法に「助動詞活用」を追加。

 

7月10日        リンク集に「地域情報サイトWinds!」を追加。方言集に追加。

7月9日          文法に「動詞活用」「形容詞・形容動詞活用」を追加。

 

7月8日          また少しだけデザインを変更。

7月7日          少しだけデザインを変更。

7月5日          ホームページを移転。掲示板、カウンタを変更。

6月30日        リンク集に追加。栄泉堂さん、ありがとうございました。 方言集に追加。My Mother、ありがとうございました。

6月26日        方言集に追加。My Mother、ありがとうございました。文法に「終助詞」 「間投助詞」を追加。

 

6月23日        方言集に追加。

6月17日        リンク集に追加。ようちゃんさん、ありがとうございました。

おいしいお店に「かつ吉」さんを追加。ハピコさん、 ようちゃんさん、ありがとうございました。

お知らせに「もうすぐ!相馬野馬追い」を追加。特徴に「過去形での表現」を追加。

 

6月16日        リンク集に追加。もんぺのアヤちゃん、ありがとうございました。

6月15日        おいしいお店に「ミックスどら焼き」を追加。ゆうくんさん、ありがとうございました。同じく「原町製パン」も追加。

食文化の凍み餅に「おいしい食べ方」を追加。そりすさん、ありがとうございました。

6月12日        ほんの少しデザイン変更。「相双地区のおいしいお店・名物」を追加。

6月11日        「笑い噺」に「まつかわかいちょ」?を追加。方言集に言葉を追加。字丸さん、ありがとうございました。

6月9日          リンクを修正。

5月21日        文法に「副助詞」を追加。

 

5月19日        フレームを変更。

5月12日        お知らせの内容を修正。リンクなどを修正。

 

5月7日          方言集に言葉を追加。My Mother、ありがとうございました。ひとりごとを追加。

5月2日          野馬追い騎馬隊が参加する神田祭についてUPしました。

5月1日          方言集に言葉を追加。みーるさん、ありがとうございました。

4月25日        方言集に言葉を追加。ひろしさん、トモジさん、ゆうくんさん、ようちゃんさん、My Mother、ありがとうございました。

3月28日        方言集に言葉を追加。My Aunt、My Mother、ありがとうございました。食文化に「凍天」を追加。

3月19日        フレームを3分割にしました。

3月17日        方言集に言葉を追加。テイボーさん、ありがとうございました。

3月16日        方言集に言葉を追加。My Mother、ありがとうございました。

3月6日          方言集に言葉を追加。「格助詞について」の一部分を修正。

3月5日          「ひとりごと」を追加。

3月4日          文法に「係助詞について」を追加。「接続助詞について」に言葉を追加。

3月3日          方言集に言葉を追加。My Mother、ありがとうございました。文法に「接続助詞について」を追加。

2月28日        カウンタを変更。YOSHIHIKOさん、ありがとうございました。「相馬弁の文法」”格助詞について”を追加し、それに伴い特徴から「格助詞」を削除。

2月26日        リンク集に追加。YOSHIHIKOさん、ありがとうございました。方言集に言葉を追加。

2月10日        方言集に言葉を追加。My Mother、ありがとうございました。

2月4日          方言集に言葉を追加。My Mother、ありがとうございました。特徴に「格助詞」を追加。

2月2日          方言集に言葉を追加。トモジさん、ありがとうございました。特徴に「接尾語」を追加。

1月29日        方言集に言葉を追加。My Mother、ありがとうございました。

1月28日        方言集に言葉を追加。

1月27日        読売新聞で紹介された記事を追加。 方言集に言葉を追加。特徴に「ラ行の動詞の語尾変化」を追加。My Mother、ありがとうございました。

1月25日        方言集に言葉を追加。トモジさん、My Mother、ありがとうございました。 リンク集に追加。成瀬さん、ありがとうございました。自己紹介を少し変更。

1月21日        方言集に言葉を追加。ひろしさん、金谷さん、トモジさん、YURIE.Sさん、My Mother、ありがとうございました。 笑い噺に追加。トモジさん、ありがとうございました。

1月19日        読売新聞福島版にこのホームページが紹介されました。

1月14日        方言集に言葉を追加。トモジさん、ありがとうございました。リンク集に追加。鬼貴さん、ありがとうございました。フレームを表示。

1月12日        大幅にリニューアル。YOSHIHIKOさんから掲示板をお借りしました、ありがとうございます。

平成14年

11月19日

カウンタが10,000を超える。皆さん、ありがとうございます。

10月21日

方言集に言葉を追加。PONYっこさん、ありがとうございました。

10月19日

方言集に言葉を追加。ばっちゃん、ひろしさん、My motherありがとうございました。笑い噺に追加。ていぼーさん、ありがとうございました。リンク集に追加。ていぼーさん、ありがとうございました。

7月17日

方言集に言葉を追加。ヨウ・アームストロングさん、My Mother、ありがとうございました。

5月7日

方言集に言葉を追加。My Mother、ありがとうございました。

4月23日

リンク集に追加。

4月12日

リンク集に追加。出版マルシェさん、ありがとうございました。

4月10日

リンク集に追加。(株)ネオクリエイティブさん、ありがとうございました。

3月20日

方言集に言葉を追加。My Mother、ありがとうございました。

3月11日

方言集に言葉を追加。ともじさん、石神公民館の皆さん、My Mother、ありがとうございました。食文化に「いなごの佃煮」を追加。荒さん、ありがとうございました。特徴に形容詞に関する記述を追加。

1月11日

方言集に言葉を追加。ともじさん、ひろしさん、ふにゃさん、My Mother、ありがとうございました。

1月1日

方言集に言葉を追加。My Mother、ありがとうございました。

平成13年

12月14日

リンク集に追加。ともじさん、ありがとうございました。

11月26日

リンク集に追加。渓さん、ありがとうございました。笑い噺に追加。

11月20日

方言集に言葉を追加。元古さん、araさん、ADVANCEさん、My Mother、ありがとうございました。リンク集に追加。RONさん、ありがとうございました。

8月5日

方言集に言葉を追加。斜憧さん、My Mother、ありがとうございました。

8月3日

方言集に言葉を追加。おサトーさん、ありがとうございました。

7月29日

方言集に言葉を追加。My Father、ありがとうございました。

7月24日

方言集に言葉を追加。

7月22日

方言集に言葉を追加。

7月19日

方言集に言葉を追加。蘭世さん、斜憧さん、ありがとうございました。

7月18日

方言集に言葉を追加。

7月3日

方言集に言葉を追加。蘭世さん、ありがとうございました。

7月1日

方言集に言葉を追加。JUNPEIさん、おサトーさん、ありがとうございました。リンク集に追加。蘭世さん、ありがとうございました。「福島関係のリンク集」が増えたので、「その壱」「その弐」に分けました。

6月28日

方言集に言葉を追加。JUNPEIさん、ありがとうございました。

6月5日

方言集に言葉を追加。

5月27日

方言集に言葉を追加。斜憧さん、ありがとうございました。笑い噺に小噺を追加。

5月9日

食文化にアイスまんじゅうの画像を追加。自作、力作!?

5月7日

リンク集に追加。方言集に言葉を追加。寺島さん、ありがとうございました。特徴に説明を追加。

4月20日

リンク集に追加。OMPパソコンスクールさん、ありがとうございました。方言集に言葉を追加。

1月30日

背景を変えてみました。

1月9日

リンク集に追加。minmeiさん、ありがとうございました。

1月8日

食文化に「アイスまんじゅう」を追加。方言集に言葉を追加。

平成12年

12月22日

リンク集に追加。kissmintさん、ありがとうございました。方言集に言葉を追加。

11月22日

方言集に言葉を追加。YUKAさん、ありがとうございました。「相馬の民謡」を追加。

11月15日

方言集に言葉を追加、食文化に追加。tomozoさん、ありがとうございます。

11月14日

リンク集に追加。tomozoさん、ありがとうございます。不具合を少々修正。YOSHIHIKOさん、ありがとうございます。

11月12日

方言集に言葉を追加。リンク集に追加。せいじくん、ありがとうございます。笑い話しに「慣用句(?)」を追加。

11月9日

方言集に言葉を追加。domingoさん、DAVID TAMAさん、ゆかさん、史さん、ありがとうございます。

11月 4

方言集に言葉を追加。SINさん、史さん、MASATOTOさん、斜憧さん、あささん、My Mother、ありがとうございました。リンク集に追加。YUKAさん、ありがとうございます。大幅りにゅーある。

10月26日

リンク集を修正。全体的にイメージチェンジ。

8月1日

リンク集に追加。タケシマンさん、ありがとうございます。

7月31日

リンク集を修正。YOSHIHIKOさん、失礼しました。

7月28日

方言集に言葉を追加。ふれきさん、ありがとうございました。リンク集に追加。YOSHIHIKOさん、ありがとうございます。

7月28日

方言集に言葉を追加。minmeiさん、MASATOTOさん、オヤマダイスキーさん、ふれきさん、My Mother、ありがとうございました。リンク集に追加。ゆびとまさん、m−sayaさん、ありがとうございます。

6月29日

方言集に言葉を追加。かっとうさん、投稿ありがとうございました。

6月28日

方言集に言葉を追加。MASATOTOさん、投稿ありがとうございました。

6月25日

方言集に言葉を追加。

6月22日

方言集に言葉を追加。ヲモさん、MASATOTOさん、投稿ありがとうございました。

特徴の説明に項目を追加。

6月19日

特徴の説明を追加。方言集に言葉を追加。

6月11日

リンク集に追加。方言集に言葉を追加。斜憧さん、投稿ありがとうございました。

6月10日

方言集に言葉を追加。あらどんさん、投稿ありがとうございました。

6月9日

方言集に言葉を追加。イメージチェンジしました。リンク集に追加。

6月3日

方言集に言葉を追加。

6月1日

「福島県の温泉と観光リング」に参加。

5月31日

アイコンにコメントを付け、カウンタを設置しました。

5月29日

大幅にドレスアップ。

4月29日

リンク集が出来ました。

4月23日

自己紹介の内容を変更。

3月19日

方言集に言葉を追加。

3月15日

方言集の内容を変更。

3月3日

方言集に言葉を追加。

2月18日

更新履歴、食文化を追加。

1月下旬

リンクを追加。3104さんありがとうございます。

1月19日

掲示板を設置。

平成11年

12月

本ホームページ始動。

 

最初のページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送